2013年10月2日水曜日

新宅祭・火入式

新宅祭を執り行うとのことで、参加してきました(^^)
参加するのは初めてのことなので、勝手もわからずドキドキ(--;)

宮司さんは、お客様と縁あっての宮城県の塩竈神社の宮司さんです(^^)

準備を進めています。

立派だ!!!(◎◎)
神棚もお宮がバッチリおさまりかっこよくなりました(^^)

御幣束が部屋の数だけ準備され、各部屋に。

トイレにも

洗面脱衣室にも
 
式中の写真は申し訳ありませんが、ありません(^^;)
なにゆえ初めての経験。
勝手がわからずいつ写真を撮ろうかと迷ってたら。式終了(TT) 
その後、施主自ら式で使った玉串4本を家の4隅にさします(^^)

火入式中です(^^)

 
式の最後は、御幣束を取り付けた各部屋を廻っていました(^^)
 
新宅祭・火入式に参加させていただいたのは初めてで、良い経験をさせていただきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿