2013年6月27日木曜日

真空トリプルガラス

サッシの取り付けも進み、掃出しサッシの取り付けも済んでいました(^^)

今回、南面の2台を真空トリプルガラスの入った樹脂サッシにしています。
サッシ枠もYKKap APW330という枠なんですが、
一般的な樹脂枠よりも細くできていて、 
                アルミサッシのようなシャープさも兼ね備えています(^^)



枠が細い分ガラス面積も大きく、冬季の日射取得に効果絶大v(^^)

真空トリプルガラスの特徴。端っこの丸ポチ(^^;)
こっから空気を抜いて真空にするらしい。
でも気にならないですね(^^)
写真で撮ることができなかったんですが、
真空層の間には無数のスペーサーが入っています。
近くで見ないとわからない程度なので、日常生活には影響ないと思います。
トリプルの内訳は、
ガラス+真空層+ガラス+アルゴンガス封入+ガラス

撮るのへたくそ...。
ぎりぎり見えるスペーシアという文字。
間違いなく真空ガラスですv(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿